612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

未発表楽曲『旅立ちの唄』が映画『恋空』主題歌に決定!!

11月3日(土)全国東宝系ロードショー
映画『恋空』主題歌に未発表楽曲『旅立ちの唄』が決定致しました。
なお、この楽曲のCDの発売は未定です。

14日売りのWHAT's IN?に何かしら載るみたいだったから、まぁそんな感じでしょう。
以下恋空オフィシャルから桜井さんのコメント。

僕らは僕らなりの思い入れで唄をつくっていた。
つまり「旅立ちの唄」は、映画「恋空」の主題歌になる事が決まる少し前にすでにレコーディングしていたということ…。

なのに原作を読んだとき、まるでこの原作を読んで作ったような、唄と映画のあまりの共通点の多さに驚いた。
偶然であり、必然であり、運命の出会いのような気持ちになった。

でもそうか。
この物語はきっと、どんな人の人生とも感情をシンクロしていける、そんな力を持っているのだと思う。
優しさとか、悲しさとか、寂しさとか、愛しさとか、怒りとか…。人間が抱える気持ちのいろいろを。
「恋空」を見終わったとき、きっとそれ以前より、強く 優しく 生きてゆく力が備わっているような気がした。
観た人の背中を優しく押してくれるような、そんな映画です。
Mr.Children 桜井和寿

TBS製作らしいので、朝ズバッ!でなんだか流れたとか。日テレは報知の記事紹介だけでした。