612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

携帯電話遍歴を書いてみよう

急に帰りの電車の中で思いついたのでやってみましょう。来るべき905iのために!僕以外の人が見ても何の役にも立たないメモ的企画(笑)(社名は当時)

名称 メーカー 使用期間
D309 日本電装 1996年4月〜1996年9月 5ヵ月
名称 メーカー 使用期間
101U ユニデン 1996年9月〜1997年11月 1年2ヵ月
314S シャープ 1997年11月〜1999年1月 1年2ヵ月
名称 メーカー 使用期間
J-SH01 シャープ 1999年1月〜1999年12月 11ヵ月
J-SH02 シャープ 1999年12月〜2000年12月 1年
J-SH05 シャープ 2000年12月〜2002年6月 1年6ヵ月
J-SH08 シャープ 2002年6月〜2003年11月 1年5ヵ月
V401SH シャープ 2003年11月〜2004年6月 7ヵ月
名称 メーカー 使用期間
SH900i シャープ 2004年5月〜2005年12月 1年7ヵ月
D902i 三菱電機 2005年12月〜 1年8ヵ月

最初の頃の使っていた機種と期間が曖昧。覚えていないのが多い。最初のIDOは家族共用の電話でした。まだ大人もあまり持っていなかったなぁ。近所のガストで公衆電話にいたずら電話をかけていたのが懐かしい(笑)それ以降は全部自分の電話ですが、最初のPHSは周りに持っている人がいなかったので契約しているのに家に置きっぱなしになってました。そして、そこから7機種連続でシャープ。キャリアを変わっても使い続けてました。次は久々にシャープにしようかな。
今の902が一番長く使っていることになりました。やっぱり次は905を買おう。


結局何のための記事なのか意味がわからない(笑)