612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

誰のため、何のための民営化?

僕は郵貯のカードをセゾンカードとのジョイントカードにしているのですが、郵政民営化したことによってそれを終了するというお知らせが今日届きました。ジョイントカードではなくなることによって、セゾンカードと郵貯のカードの2枚になってしまってまたサイフの中にカードが増える。でなくても僕はどうやらカードを色々持ちたがる人のようなので(笑)
結局利用者の利便とかはやっぱり後回しなんだなぁって思っちゃいます。郵便局って昔からあんまりサービスがいいとは言えなかったからまぁこうなることもあり得るかなと思っていたけど、本当になっちゃった。たぶん新しいセゾンカードは送ってくるだろうけど、郵貯のカードは「郵便局に取りに来てください」とかになったらものすごく強く抗議してやる!過去に取りに来いって事があったのであり得なくはない。


さ、怒ったところでMステを見ましょう(笑)