612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ケータイでピッ!と

リップクリームを社内で発見。よかった。こんばんわ。


今日は初めておサイフケータイEdy)を使ってみた。新規登録時に100円をチャージプレゼントだということでずっと入りっぱなしになっていて、1度使ってみたいなと思っていたので、マツモトキヨシで使ってみた。
率直な感想を言えば、「ケータイをサイフ代わりにする意義がどこにあるのかイマイチよくわからない」と言ったところでしょうか?読み取りがうまくいかなくて現金の時より時間かかったし(笑)
普段Suicaを使っているとSuicaの方が便利だと思ってしまいます。Suicaなら定期券(もしくはSFカード)機能+電子マネーで「電車に乗れる+物が買える」だけどEdyはただ単に「物が買える」だけでそれなら別に現金でいいんじゃない?って思えてしまう。
なら、モバイルSuicaはどうなんだよって話ですが、僕のは対応してないのでわからん。
たぶん、今後Edyは使わないだろうと今日思った。