612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

我が家はどこに避難するんだろ?

新宿駅でパニック防止訓練=首都直下地震を想定−東京
テレビニュースでもこの話題をやっていたのですが、やっぱり訓練だからみんな冷静に何の問題もなく動いていたけど、本当に地震起きたらうまくいかないだろうなぁ。みんな自分が一番になっちゃうだろうし。携帯メールとかで連絡とかもやってたけど、そもそも携帯メールもつながるかわからんしね。こればっかりは実際に地震が起きてみないとホントわかんない(起きないのが一番いいけど)。


ふと我が家はどこに避難するのだろうとこのニュースを見て思いました。近くに市役所もあるけど、小学校に行くのがいいのかな?ま、避難する事態が起こらないことがいいけど。