612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

やればできる子

こないだ郵便局にお金をおろしに行ったのですが、お札しかおろせないという固定概念を持って今までゆうちょのATMと接していたので、ふと「硬貨もおろせる」って書いてあるのを見つけて、思わず心の中で「ゆうちょ、実は使えるヤツじゃん」とほほえんでしまいました。小銭を預けたり払い込みできたりしてたんだから、よくよく考えればおろせない事もないか…と帰ってきてから思ったり。端数がほしい時にお札だけしかおろせないとなんかガックリ気分なので、今後は使っていこう。
あとは普通の銀行ATMも硬貨を扱ってくれるといいんだけどな。窓口のないATMだけのとこはだいたい紙幣しか使えないみたいだし。