612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

日テレのおもいッきりDON!の放送事故が再現できた(いきあたりばったりで)

1ヵ月半くらい前に話題になった下の映像。

これの地デジ版もあったりしますが、見るたびに笑ってしまう。
で、笑っちゃうのはどうでもいいんですが、昨日、HDDレコーダーに録ったfesの放送をVHSにダビングしようと思って、下のような配線でつなげてダビングしたんですけど、(コピーワンスなのでDVDに焼こうと思うと色々たぶん面倒くさいんだと思う、調べてないけど。なのでVHS)。
僕の部屋のテレビ周り
順調にダビングが終わりVHSデッキの一時停止ボタンを押したら、上の動画みたいななんかが出てきそうな映像になりました。普通に再生している分にはなんともないけど、止めるとおかしな事になるらしい(そのあと再生しては止めみたいなことをしばらく繰り返した、おもしろかったので)。さすがにカクカクはしませんでした。
詳しいことは全然わかりませんが、たぶんHDD→VHS→HDD→テレビと同じ機械を通したからこんな怖いことになったのかな。


で、再現してここに載せようかなぁって思ったんだけど、配線を外しちゃったし、何の映像を使ってやればいいのかよくわからなかったのでやめておきました。とりあえず、作り方はわかった。まぁ、本当の原因は全然違うんだろうけど。
しかし、何の役にも立たない(笑)