612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

気が滅入る

コード・ブルーを見ると気が滅入る。なら見るな、と自分でも思う。まぁ勝手に乗りかけた船なので、最後まで勝手に乗り続けようと思います(笑)


気が滅入る理由を考えてみた。
そもそも舞台が病院なワケで、ムダにポジティブな現場ではない。そして、出演者が結構ボソボソしゃべっている。これも病院だから、ハキハキしてても変な話なので、まぁしょうがない。そして、最大の理由は僕の血に対する耐性が極端に低いということ。何回も書いてますけど、本物であろうと偽物であろうと血がドバドバと出てくるのがどうしようもなく苦手。「スーパードクター」みたいな番組で手術とかやってるシーンなんかホント見てられない。
もし頭が良くても絶対に外科医にはなれないです。人の血を見て、自分が失神する自信があります(笑)
そんなこともあって、コード・ブルー以前の医療系ドラマって全然見たことがない気がします。コード・ブルーは相当頑張って見ています。なのでストーリー性がどうとか僕にはそんなことを書く余裕がありません。と言いながら来週も見て気が滅入るのでありました(笑)