612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

I like「HOME」

小島よしおと遊ぶ夢を見ました。そんなの関係ねぇ?(今さら)


昨日はスカパーの無料の日で、たまたまタイミング良くフジテレビONEでライブヒストリーの拡大版の再放送をやっていたので、見ました。松雪泰子の暗いナレーションがアナウンサーの聞きやすいナレーションに変わっていたのでよかったです。まぁそれは比較的どうでもいいですけど(笑)、見ていて、自分は「HOME」が好きだったんだなとなんだか再確認。アルバム自体もだけど、やっぱりin the fieldツアーは、自分の中ですごく印象に残っているなぁと思います。セットリストも好きな曲が多いし、アレンジも結構好きなのが多いこともあって、自分の中のライブ基準が今はあのツアーだったのかもしれないと見て、ふと思いました。だから終末ツアーやらドームツアーはなんかピンと来てないんでしょう、きっと。
かといってDVDを見ようと思うと眠くなるので見ないんですけど(笑)


「HOME」が好き………、家は好きだ。