612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

15年

毎日当たり前のようにテレビから狂気じみた映像が流れていた1995年だったな…と15年経った今思います。あの頃は連続した出来事だったからおかしいとか思わなかったけど、ある意味歴史の一点になりつつある今、やっぱりおかしいかも。なんかやたらと世紀末感の漂う年だったなぁ。阪神大震災が起きたり、戦後50年で戦後に一区切りって感じだったし。


歴史の一点………。昨日ドラえもんのテレ朝アニメ第1話が放送されて、僕たちは大山ドラで全然違和感ないけど、めいっこ(3歳)とかはそんなことは知らずに大きくなるのかなぁとか思っちゃいました。あとこども店長が21世紀生まれでちょっとビックリしました(別にドラえもんとは関係ない話です)。