612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

フリードを公道でちゃんと運転してみた

おとといはマンション内で前進と後進を数回繰り返しただけで終わっちゃったので、ちゃんと公道に出て運転してみました。モビリオととは大きさがそう違わないので、違和感なく運転できました。パーキングブレーキの解除がモビリオは手でやってたので間違えそうになりますけど(実際父親は何回も手で解除しようとしてましたが)。
あとはやっぱり、ハンドリングがものすごく軽いです。曲がるにしても切り返すにしても今までよりもスイスイ。ブレーキが今までより少し強めに踏まないとダメかなと思ったりしましたが、これはそれぞれの車のクセかもしれないので、個体差みたいなもんかもしれませんが。


こう新しい車に乗ると自分も車買っちゃおうかなんて思っちゃいますが、たぶんそれは数ヵ月だけで来年になればそんなことはすっかり忘れていることでしょう(笑)