612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

わかっちゃいるの。

このところ、嘆いたり呆れたりばっかりだなぁと思ってます。まぁでも、僕は批判したり文句言ったりすることが、生きるエネルギーだったりしてる部分が大きいですけど(笑)
毎日こう色々書くわけですが、いいことを見つけて書こうとは思っているんですけど、今世の中に蔓延っているのがいい事じゃないことが多すぎる。やっぱり目立つし、取り上げやすいしね。いいことは奥の方から探し出さないとなかなか見つからなかったり。毎日できればいいことを取り上げたいけど、僕のアンテナにひっかからないこともあるしねぇ。
わかっちゃいるんだけど、難しい、毎日書くというのは。と6年近くもやっていても基本的なところに行き着く。


そんなことを考えながら、今日はいいことがあんまりなかった感じ。そして、あんまり嘆きたい気持ちじゃないなのでそんな文章。