612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

倒閣が実現しそうな気もする

郵政不成立なら倒閣=国民新幹事長
ぜひ不成立で倒閣してほしいですねぇ。でもそうなると、国民新党の存在意義がホントに「?」になりますね。きっと次選挙やれば、民主党は勝てない=政権は死守できないとなると、国民新党も下野。ということはもう郵政改革法案が出てくることはなくなる。じゃあ、何のために国民新党あるの?ってことになりそうだな。つうかその前に国民新党議席を確保するのがなかなか大変かもしれないし。
おととしの9月以降ずっと「郵政改革法案通すよ、通すよ」って言ってるのに全然通らないところ見ると、今国会も怪しい感じがしますけど。不成立のタイミングとは言わず、別に今でもいいよ(笑)