612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

読みが同名

僕の名前は上も下もあんまりポピュラーではないので、同姓同名さんを見つけたことがありません。以前、下の名前の読みが同じ有名人を1人見つけて(あるミュージシャン)、ようやく見つけたなんて思ってたんですが、今日テレビを見ていてなんとなく自分の下の名前を呼んだんじゃないか?と思ったらやっぱりそうでした。こちらはとあるバスケットボールの選手。だからなんだよ、って話だけどたぶんテレビから自分の下の名前を聞いたのってたぶん初めてに近いっぽかったんで。
でもさすがに漢字が同じという人はいないっぽいなぁ。それと同姓同名はかなりハードルが高いようだ。