612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

まぁExcelがやってくれるんだけど…

4人に1人「平均」分からず=ゆとり世代大学生―数学会調査
さっきニュース7でもやってましたが、推薦入試だとかも影響してるとかなんとか。僕も中高と全然受験勉強してないんですが、どういうわけか統計は得意だったな。確か高校最後の学年末テストに統計系のテストがあって、たぶん満点だったはず(返却されなかったので推定)。あとは大学の時にも統計の授業を取ってこれもなかなかいい成績でした(これは持ち込み可能だったというのもあるけど)。
数学は決して得意ではないんだけど、どうしてか数字を扱うのは好きだ。