612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

副都心線は便利なのかどうなのか

鉄道と街はどのように変化するのか――渋谷と大阪に注目する
東横線渋谷駅の地下化って来年なのかぁ。3月まで今年度だけどさ、今年中かなって思ってたのに。っていってもそんなに渋谷に用事ないけど。
なんとなく副都心線つながりの話。こないだ池袋駅副都心線丸ノ内線改札内乗り換えができることを初めて知ってちょっと驚いた。歩いていったらいつの間にか丸ノ内線のホームの端だった。でも結局どの線から乗り換えるとしても程々に歩かなきゃダメだね、池袋駅って。このエントリーの主眼が渋谷駅より池袋駅になってしまった(笑)