612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

今年は来ちゃわないのでお知らせします

毎年色々とつま恋への思いを書いているのに、今日まで何一つ書いていないので、勘づいている方もいらっしゃるかと思いますが、今年はつま恋へ行きません。
もし、ライブじゃないレポを楽しみにしている方がいらっしゃれば、申し訳ありません。
毎年行っていたのに、どうしてそう決めたのか、一応いくつか理由もあるので、ここで記したいと思います。

  • 開催発表があまりに遅くて、気分が盛り上がらなかった。1度そういう気分になると行くように気持ちを上げるには、かなりの労力が必要なのが過去の経験からわかっていたので、今回は端っから行くのはもうやめちゃおうということにしてしまいました。
  • 行ったら楽しいのは重々承知しているけど、その行くまでのハードルがやたらと高い。その割に最近はそのハードルの高さに対しての感動が薄くなってしまった。
  • まだしばらくは環境プロジェクトへの融資は見合わせるとの事。震災復興でまだ数年はコンスタントに続くように思ったので、ここで1回休むのもアリかなぁ…と思いました。
  • 総合的にちょっと飽きてきてしまったのかもしれません。あとは色々と面倒になってきた(年齢を重ねてそう思うようになったのかも)。

まぁ他にも細かく理由があったりしますが、個人的すぎたり、単なる文句(笑)だったりするので、これくらいにしておこうと思います。
行かない後悔もあるかもしれないけど、今回1度行かないで、気持ちをリセットさせてまた行きたいなと思えたなら、来年以降開催するのであればまた行くかもしれません。
ということで、今年はつま恋には行かないというお話でした…。


あ、つま恋に行く方でフードエリアのベジキッチンに寄る方がいれば「"かき氷 of the year"のヤツは今年はお休みだ」とぜひ伝えてください(笑)