612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

思考をやめた番組

24時間テレビ、平均視聴率が歴代4位
ようやくホント涼しくなった。起きて風が生暖かくないだけで、だいぶ楽ですね。さすがに9月も近いから、そうならないと困る。
今までもネットではあれこれと言われていたけど、今年ほど批判的なことを目にした年もなかった気が。もうやめるってワケにもいかないと思うし(災害義援金だとかも24時間テレビのシステム使ってるみたいだし)、僕も別に放送してもやめてもどっちでもいいので(笑)問題なのはその内容だよね。時代に即してないのに、20年くらいずっと同じ事を繰り返しているのが、批判される要因かと。「伝統芸能は偉大なるマンネリ」と僕はよく書いていますが、この番組の現状は批判の方が多いので、それはちょっと違う気がします。単に新しい事を考えるのをやってないだけ。
まぁブーブー言いながら、結構見てる人がいまだ多いのよね(笑)