612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

フジテレビに力がなくなった

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表
ここ数年は何度となく終わるという話題は繰り返されてきたので、大してビックリする事でもないんだけど、なんでこんな中途半端な今日みたいな日に発表になったんだろうか。ホントは然るべき時に発表するつもりだったんだけど、どこからか漏れてしまって、正式発表ではない形で発表になるのを嫌がって今日、火曜のレギュラーでもない鶴瓶にこの役回りをお願いして発表したのかな、と思ったり。昔だったらフジテレビにはこういう発表を押さえ込める力があったんだろうけど、今はもうその力もないのではないか、という想像。
このところ、こねくり回しすぎて悪いモノが余計悪いモノになってたし、まぁ当然の流れなのかもしれない。ちょっと遅かったかもしれないけど。去年の27時間テレビで終わりでちょうどよかったと思うんだけどねぇ。色々調整が付かなかったから今まで放送してたんだろうけど。いいとももだけど、27時間テレビも曲がり角をだいぶ曲がってしまった気がします。
そんなワケで、フジテレビ暗黒時代が再びやってくる。