612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

平和賞っておいしいの?

日本国民にノーベル平和賞を 署名サイト、支持広がる
そんなに9条が素晴らしいなら、世界中に広まるはずなのに、広まらないのはなぜでしょう。
戦争をしないなら軍隊はないはずですが、世界的に見れば明らかに自衛隊は軍隊。日本語のトリックでしかない。
守り続けているってそれは直接日本が関わってないだけで、間接的に様々関わっているだし、こんなこと言っちゃうのって全然世界を見てないってことでしょ。
ずっと解釈としてごまかしているけど、ホント変えなきゃいけない時なのではないの?自衛隊の立場だっていつまでもおかしなままだ。


平和賞くれて、税金が安くなるとかならいくらでも署名でもなんでもしますが(笑)