612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

日テレ系2題

みのもんた「ケンミンSHOW」現体制で継続決定
<明日、ママがいない>最終回視聴率は12.8%
テレビ番組について複数取り上げる時、なんだか日テレの話題を選んでしまう傾向。
みのもんたって朝の番組から降板してからすっかり見かけなくなったな。元々木9も見ないし、たま〜に気まぐれでTBSに合わしちゃった時に朝も見かける程度だったし。読売テレビの感覚と世の中の感覚はずれたまま埋まってないってことはわかった。
あと、ドラマ。批判されたことだけが話題になっただけで、内容的にどうだったんだか、さっぱり伝わってこないな。ハッピーエンドだったのかもしれないけど、そこに至るまでの描写が本当に必要だったのか?というのは検証するべきなんじゃないの?少なくとも論議を巻き起こしたわけだし。よかった悪かったを決めるってわけではなくて。