612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

あなたの出てる番組もつまんねぇ

みのもんた「朝の番組つまんねぇ」 古希会見で報道番組に苦言
ここ数日Windows8.1にしろと何度か再起動を促されて、放っておいたら、今日になって電源を入れてみたら勝手にアップデートが始まっちゃいました。結局1時間近く使えなかったのですが、これ急用で使いたかったら困るね、ホント。ということで8.1ですが、今のところあまり使い勝手に影響がない。

「日本を動かす番組が生まれてほしい。」

そういう番組いらない。変な方向に持っていかれても困る。その最たる事象が民主党政権だったワケでしょ。あれはテレビだけじゃなくてマスコミ全般で煽動した結果だけど。また政権は戻って、せっかく安定したかなと思ったら、改造でまたガタガタになりつつありますが…。
朝の番組はもう元には戻らないだろうねぇ。芸能とかで「ははは〜」って言ってるのがいろんな意味でちょうど良いんでしょう。かといってたまに朝っぱらからこんなのどうでもいいだろってのも多いよね。もっと知りたいニュースもあるんですけど…って思うこともしばしば。
でもね、みのもんたはいいや(笑)