612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

なんだかんだ見ている人が多い

「紅白」視聴率44.5%=「半沢」超え年間トップ
今回は「落ち着いて見せよう」っていうのはテーマに全然なかったように思いますが、逆にそれがおもしろかったかも。まぁ伝統芸能は偉大なマンネリではあるんだけど、それでも型を破った感じがあった、というのは綾瀬はるかがいたからだった、ってことだけかもしれませんが…。2010年の時、嵐の司会はどうなんだと思ったけど、4回目ともなるとそつなくこなしてなかなか上手だなぁなんて思いました。この年末年始、ジャニーズがMCの番組をいくつか見ることがあったけど、MCが上手いし、おもしろい人も多いなぁと、妙に感心してしまいました。そりゃ一定のお客さんがいて、そこそこおもしろいならテレビも使いたくなるわな。
あとは歌手別の視聴率だけど、あまちゃんパートが一番高かったりしたら、一体出場歌手の意味は…?となりかねないねぇ。いつだったか最後のダイジェストが一番高かったこともあったけども(笑)