612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

煽りがウザい

高校生クイズの関東大会が今放送されているけど、ホントスケールダウンしたのね。高校生が減ってるんだから、そらそうだけど(笑)あとは同じシーンの繰り返しが多いよねぇ、特に正解発表。今年CSでウルトラクイズの再放送を見て、あっさりしすぎていることに逆に驚き。
今年の全国大会はウルトラクイズの真似事をやったようだけど、コレジャナイ感。高校生クイズ自体がウルトラクイズの高校生版として始まったんだから、なんか違うんだけどっていうのは当然か…。


今たまたま付いているのを見ているので、全国大会は意識的には見ないんだけど(笑)