612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

今の感覚だと危険だな

神戸・小1女児不明 「子どもの外出不安」街中閑散
僕が小学校低学年だったころに宮崎勤事件があって、同じ埼玉県内だったけど、特に集団下校とかもなく、1人で帰ることもしばしば。車の通りも多い国道を歩いて登下校してたのであまり心配なかったのかもしれません。まぁ昔から素直ではなかったので、声をかけられてもついて行ったりすることはなかったかもしれないけど(笑)
そういう危険はなかったけど、ビュンビュン車が走っている中、ガードレールがなかったのは非常に危険だったなぁって思います。そんな危ないのに縁石の上をよく歩いてたりしたっけ。今では全部ガードレールがついたので、そんな事をする子もいなくなっただろうけど。