612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

第20回 名取スポーツパークは山の中 in the field in 仙台

たースペ今回で20回目。よくもくだらなく続いていますが(笑)今回はスタジアムツアーin仙台。今回の仙台は誰と見るわけでもなく行き帰りも1人でだったので、特別これと言っておもしろそうなことはなさそうな気がします。記録のためのたースペ。

土曜は12時半前にウチを出て、13時半前の新幹線に乗りました。乗る前にお水を買ったのですが、その時にもらったビニール袋が後で役に立ちました。仙台駅でいらないやと思って捨てなくて良かった。
仙台駅に着いて、東北本線名取駅まで移動。同じくライブに行く人が多数乗っていました。名取駅からは会場までシャトルバス。前売りでシャトルバス券買っていたのに、全然チケット見ないでやんの。帰りも別にチケットを見せるわけでもなくあれではタダ乗りできちゃいます。タダ乗りが増えると今後シャトルバスの運行に影響するだろうから、ちゃんとチェックしてほしいんですけどねぇ。まぁapの時もどうだったんだって話ですが。
ほとんど待つこともなく、スムーズに到着。しかし、どんだけ山の中なの、名取スポーツパーク。シャトルバスでこんなに上がっていくのかよ!と思ってしまいました(笑)
こんな場所です。
名取スポーツパークステージ裏待ってます
▲2番目はステージ裏
1人できていたので特にやることもなく…とりあえずブラブラしてみました。ビール売ってるじゃん!ということでビール買って、あとちょうど空いていたところで、まぐろ焼をお買い上げ。ビール飲むのにはちょうど良かった。しかしapを体験して以降野外はビール!と思い始めている自分がいたり(笑)
また飲んでる
▲なかなかおいしかった(背景がおいしそうに見えませんが(笑))


ビールも飲み終わってあまりに暇なのはわかっていながらも毎度おなじみToshiくんは来るということなので始まる前にちょっと会いました。グッズ売場前にこんな看板があったりして、Toshiくんが写真撮っていたので僕もつられて撮ってしまいました。
グッズの看板
▲各会場に置かれるの?
そうこうしているウチに開演時間も近づき、会場内へ。

ライブ

大丈夫ですよ、毎回の事ながらネタバレしないで書くライブレポ(笑)今回はアリーナB-1。ずいぶん端っこ。やはり完売しなかったのか僕の隣は空席でした。広々しててよかったけど。これからこのスタジアムツアーに行かれる方、過去のライブDVDを見ておくのが非常にいいのではないでしょうかねぇと思います、色々と復習的な…。あとはあのBank Band的サポメンは意外と野外でもいい!!最初は「どうなんだろう?」って思っていたんですけど、全然そんなことなかったですね。あ、apは野外か(笑)
中盤19時あたりに雨がものすごく降ってきて、雨用の準備を全くしていかなかった僕はビショビショに(桜井さんも)。あんなに降るとは思わなかった。途中から雨が気になりすぎてライブに集中できなくなってしまいました。グッズ売場に行ってタオル買ってこようかと思ったんですが、あまりに遠いのであきらめる。野外ライブにはちゃんと雨用の準備をしていきましょう(笑)

終演後
規制退場がかかる前に会場を後にしました。シャトルバスに乗るまでだいぶ歩いたような…。またほとんど待ち時間なく乗れました。運転手さんが「暑くないですか?」と車内にアナウンス。車内の反応は「暑い〜」「そうでもない」とまちまち。しかし、運転手さんは「多数決で涼しくします。寒い人はちょっとガマンしてください」と仙台の人らしいなぁというようなこともありました。あっという間に名取駅について、叔父が迎えに来てくれていたのでその車に乗って母親の実家へ。ついこないだまでいたんですけどね(笑)名取駅から30分弱で着いて21時過ぎにはもう着いてました。ホントすぐに着いてしまったのでさっきまでライブだったっけ?という気がしなくもなかったですが(笑)着いたらご飯を準備していてくれてておいしく戴きました。カレー・ビール付き。数日前の仙台でも毎日ビール飲んでてビール飲み過ぎ(笑)
ご飯食べてお風呂入って土曜日終了。


今日はダラダラと起きてお昼を買いに買い物に行って、食べて知らないウチに昼寝しているウチに帰りの時刻が近づいたので、仙台駅まで送ってもらって帰途へ。
曇り空
▲また曇天
あんまり書くことないと思った割には結構書けた。次回は豊田!来週じゃねぇか(笑)