612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

だから何をどうすれば

巨大噴火、今後100年に1% 「超巨大」なら列島まひ
父方の祖父が亡くなって今日で19年。しばらく学校を休んだら「エボラで来られなくなった」だとかいう話が。そんなわけないだろうが、と思った19年前。そして、また今流行中のエボラ。
で。明日噴火しても99年後に噴火してもその1%になるワケで、予想は当たったねってことだけど、だからなんなんだという気もするんだけど。じゃあ準備しろっていうのか。
さっき父親とも話していたけど、流通網がダメになるから食料を1ヵ月くらいずっと常備してないとダメだねって。できれば言うことないけど、あまり現実的ではないね。