612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

昨日はシャープ、今日はマック

「スマイル 0円」全店舗で復活 日本マクドナルド、再出発へ1円単位価格を廃止・メニュー表一新
昨日の話題でしたが、昨日はシャープを取り上げて手一杯になっちゃったので(笑)今日。
1円単位廃止って地味に値上げだろという声もチラホラ。加重平均でって言われても個人で全部買うワケじゃないしねぇ。*1
ようやく消費者の顔を見てって感じだけど、今さら感がなんでこんなすごいんでしょうか。目新しさが全然無い、っていうか他は結構当たり前にやってることがほとんどな感じか。
テレビで見た野菜とチキンのバーガーの見た目が全然おいしくなさそうだったなぁ(笑)


結局、やっぱり行きそうもないな、僕は。

*1:まぁデフレの時代が終わりつつあるのでよしとするか