612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

イントロ番長?

「fantasy」「幻聴」を何度も聴いてしまう。
ここ近年で最大に抜きん出ている出来ではないだろうか。両方ともだけど、イントロからもう言うことがない。明らかに「いい曲始まります」っていう感じ。結局両方ともコバタケ絡みで新しいミスチルじゃないじゃんっていう話もあるかもしれないし、置きに行ったと言われるかもしれないけど、盤石な安定感だなって。
「fantasy」を着信音にしてみました。イントロから鳴るのですが、これは今まで設定してきた中で着信音として一番かっこいいかもしれない。ずっと鳴らしておきたいくらい(笑)「幻聴」はイントロの最初が少し小さいから着信音には向いてないので残念ながら設定せず。
リリース前は「斜陽」が一番好きな曲かもと思ってたけど、それを上回ったなぁ。
これ、次のアルバムどうするんでしょ、ハードルが相当上がったよねぇ。またaiboみたいなアルバムを出せば…(笑)


と、いいことも書きつつですね(笑)「Starting Over」って各所でべた褒めだけど、そこまでかなぁ…。僕がそもそもミディアムバラードをそんなに好きだと思ってないからかもしれませんが。
そして、やっぱりあれだけ曲があると聴かない曲が必然的に出てくるわ(笑)