612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

とにかく降りすぎだ

茨城県常総市の堤防3カ所決壊 自衛隊ヘリで救助
今日は出掛ける時、某線は遅れていただけだったのですが*1、駅に着いて数分したら運転見合わせに…。しばらく再開しそうにもなかったので、家に戻ってしまいました。
お昼過ぎにようやく再開したので、出掛けたのですが、そうこうしている間にとんでもないことになってしまったんですね…。正直午前中はテレビを見ている分にはそうでもなかったのに。映像を見ているとなんだか4年半前の津波の状況を思い出して、なんというか切ない気持ち…。
結局5時間遅れで会社に着いて、帰りはいつも通りでした。NHKは今日はずっとニュース。

*1:とはいっても相当な遅れ