612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

サイクルショッピング

このところ頻繁にチェーンが外れるので、今日自転車を買ってきた。
チェーンを取り替えるという選択肢もあったけど、7年間週5で乗ってきたし、もういい頃でしょうってことで。
ある程度の金額のモノってやっぱり思い切りがいいっていうか、スパッと買っちゃうよね。でも、これって高いモノが結構生活必需品というか、あった方がないより遙かにいいとか、そういうモノが多いからなのかも、と思う。逆に微妙な値段のモノって本当に必要かと問われると、考えちゃうモノもあったりで、躊躇しちゃうのかもな。
前回はインターネットで買ったけど、今回は…というか今回初めて自転車屋で買った。歩いて行ける距離に最近自転車屋ができたので。今までホームセンターだとかディスカウントストアだとかばかり。まぁ家の隣に自転車売ってる某ディスカウントストアあるんだけど…。
こないだサドルを取り替えたばかりだったけど、それは父親が使いたいというので転用して(カゴも)、前の自転車は引き取ってもらいました。かなりあっさりめにお別れ。
ま、いい買い物でしたって言ってもまだ全然乗ってないが。