612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ライトもセットで交換

11月頃から自転車の前輪から「キュッキュッ」と音がしていて、このところその音が大きくなって、乗る度に不愉快だったので、自転車屋へ。11月の時も見てもらったけど、その時はシリコンスプレーとか油を差してみればと言われて、鳴る度に頻繁にやっていたけど、一向に消えず。
今日はもう前輪ごと取り替えるという根本的に原因を断ち切ろうということになりました。どうやらベアリングのせいの感じがしたけど、ハッキリとしたことはよくわからないまま交換。
ここ数ヵ月ずっと気になっていたので、これでなんとか解消できそうでよかった。ついでに買ってからあんまり月日が経ってないので、タダで交換してくれたので、余計よかった、うん。