612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

逆にMTをオプションにすれば?

普通免許、「マニュアル」はもう不要なのか?
「何かあった時」………。何かあった時が訪れたこともないし、何かあった時の車もAT車であることがほとんどなのでは…。
そういう僕も免許上はMT車を運転できるけど、もう今さらムリだと思う。免許を取って最初の2年間くらいは、家の車がMT車だったから、普通に運転したけど、離れた期間がもう長すぎるので、全く自信がありません。
業務上必要になって限定解除しようとかなるとただ面倒なだけだしってこともあるから、制度上残っているなら取っておこうという人もいるのかもしれないけど。運転している感はあるけど、まぁ面倒くさいわ(笑)