612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6143・テレ東は自社ビルじゃないからねぇ

僕が心配する話でもないが

赤坂駅周辺を“エンタメシティ”に TBSらが約230メートルの複合ビル建設
沿志奏逢4は100位圏外へ。
TBSも放送センターを建ててからもうすぐ30年。さすがに今すぐどうだこうだにはならないだろうけど、あと20年もすると、次の放送センターをどうするのか?話が上がってきそうな気がする。となると、もうあの辺りでは自社で余剰な土地はないだろうし、どうやって捻出するのだろうか。
まぁもうその頃は放送局の概念が大きく変わっていて、あんなに大きな局舎もいらなくなっている可能性もあるかな。
TBSに限らず、似たような時期にテレ東以外はそういう話にぶち当たりそうではあるけれど。