612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6200・ちょっとしたことでもオミクロン?って思っちゃう

減る要素今のところないしね

東京都で新たに7377人感染 去年8月13日(5908人)を大幅に上回り過去最多
あと400人でちょうどいい感じだったのに(笑)
あれこれ言われるこの感染者数の発表だけど、まん延防止とか緊急事態宣言とかより実は効果があるような気もするんだよねぇ。措置とか宣言は去年あまりに長くやり過ぎちゃって、もうそんなこといわれても響かないんですけど…っていう人も多いだろうけど、検査数がどうだとかも言われるけど、この数字の多さはやっぱりインパクトあるし。
でも、オミクロンで実際にホントに入院が必要だとかいう人がどれくらいなのかも知らせてくれないと、意味はないんだけど。
みんなコロナにかかるのが怖い以上にかかってあれこれ言われる社会が怖いのよね。