612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6476・今日全然暖かくないよ

つい最近?

首都高湾岸線が全通した日 3都県直結の臨海バイパス道路 -2001.10.22
20年前(この記事だと厳密には21年前だけど)、2000年辺りってつい最近な気もするんだけど、自分の生まれた20年前を想像すると相当昔なんだよな。生活の質が全然違うはず。
自分の生まれた1980年ではもう高度経済成長も終わってるし、そこそこの生活を大体の人が送っていて、わかりやすく時代が違う!みたいなことにはなってないんだよな、2000年と比べると。
まぁそれは地続きにずっと生きてきているからそう感じているだけの話なのかもしれないですけど。いきなり20年の時をすっ飛ばしてその年代に放り込まれたら、やっぱり驚くのかな?
20年前にはもうお台場にはフジテレビもあったワケだし、ランドマーク的には変わりはない。