612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6587・このまま溶ければいいですが

あの声以外想像できないよなぁ

声優・貴家堂子さん死去 享年87 『サザエさん』フグ田タラオ役、1969年の放送開始時から務める
どうやら雨に変わった模様。一気に溶けちゃうといいけど。
ホントにサザエさん後任をどうするのか制作陣は真剣に考えた方がいいのでは…。最後の最後まで演じきるってのもまぁアリなのかもしれないけど、あまりに大きすぎるでしょ、サザエさんは。時間を多めに取って、次の人をじっくり探すことをした方がいいと思うけども…。
ドラえもんの一斉交代は当時は色々言われたけど、今となってみれば、それはそれで正解だったのかも。かといってサザエさん方式が間違いでもないけど。
とにかく次の人は考えておかないと、そんなに未来永劫続けられないワケだし。
タラちゃん役…今まで代役もなかったし、相当なプレッシャーだよなぁ。もうこの際以前の声でAIでやるとか…(笑)