612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6588・思ったより積もってなかった

いますぐには変わらなそうだけど

脱マスク「生徒にも色々な考え方」「客同士でトラブル心配」…「個人の判断」に困惑も
雪はほぼ溶けててよかった。
「個人の判断」という結局政府は何にも決めてないルールというかなんというか…これは絶対に各所で諍いが起きるよね。お店で"着用しないと入店お断り"って店にしてない人が行って「個人の判断だろうが!」って言う人は出てくるでしょ。それでなくても、今まででさえマスクで裁判沙汰になったりしているのに。
5類になって毎日感染者数も発表しないことになるようだし、そうすれば次第に人々の意識も変わっていくかな。毎日うるさく言われるから、気になっちゃうんだよ、やっぱり。