612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6670・まだ5連休前半だ

それでもまだ多いよなぁ

マスクなし接客広がる 着用継続で配慮も 小売り・外食
目的が何なのかがもうめちゃくちゃなマスク着用。結局マスクにどれだけの効果があったのかっていうのはあるっていう話もあるし、ないって話もあるしどうなんだか。
やっぱりこれは報道の敗北だろうな。やたらめったらに不安を煽っておいて、いざやめましょうよってそんな都合良く伝えるなよって。
まぁ5類になるのと、暑くなることによって急速にマスク離れが進む可能性が高いかもね。感染者数が週1発表になることによって、この連休で数が増えてもきっともう社会的には曖昧になって、終わりっていうシナリオか。でも、ちょっと人ゴミゴミしすぎているので、その点はコロナ禍の方がいいんだよな(笑)