612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6861・さみぃわ

ではどんな刑罰が相応しいのか

「死亡が確認されるまで平均約15分」死刑はこのように行われる、「500円玉、初めて見た」無期懲役囚 37年ぶりの“社会”…死刑と無期懲役の実態に迫る
それこそロボットとかで機械的に執行するしかないんじゃないの?
死刑になる犯罪って日本では基本的に殺人ありきだし、そうなるとそれに対する責任としては死刑が必要になっちゃうのかなという気もしちゃう。
冤罪が疑われているケースを除いては時間がかかりすぎてるんだよな。無期懲役にしたって、税金で生かされてるとなるとねぇ…。
なんだか奥歯に物が挟まった感じの話になってしまいましたが(笑)