612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6910・コロナ禍で外食減少、最後に訪れたガストはいつか (AI)

いつかなんて知らんがな

すかいらーく1号店が53年の歴史に幕 郊外型ファミリーレストランの先駆け
この"すかいらーく"話、なかなかややこしいのよね。創業当時はスーパーで、ひばりが丘で始めて。でファミレス1号店は府中市の国立店。で、府中市の鳥はひばりだって。いろんな事が複雑に絡み合っちゃった。
昔、「ひばりが丘が創業地らしいよ」なんて話を友だちとしたことがあったけど、間違いではない、でもファミレスとしては正しくはないっていう、なんかゴニャゴニャした感じになっちゃった記憶。
コロナ禍もあって、ファミレスに全然行かなくなった気がするなぁ。ガストも最後に行ったのっていつだっけ…。というか、あまり外食もしてない気がするが。
年末っぽい特に刺激的でもない話。