612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6924・急速に曇ってきた

民放よりも正確な災害情報を求めるならNHKに頼るべき

【能登半島地震】「来ないで!」と言われる被災地で、各局のキャスターは何を語ったのか 群を抜いていた元NHKアナ
民放はNHKの元アナをどの局も受け入れてきているワケだけど、その割にNHKのやることにケチを付けたり、「あんたらもNHKの恩恵にあずかってるのに何言ってんだ」って思う事がしばしば…。NHKのすべてがいいってことではないけど、民放は雑なんだよな、結局の所。だから、NHK以上に信用されないんだと思うんだけどね。もちろん民放の中にだって志の高い人はいるのはわかるけど、その人を上回るほどに、数字を獲れれば何でも良しの人がいるので上書きされちゃうんだよね、きっと。
ということで、災害時にはやっぱりNHKを見てしまうことが多いのよね、でした。