612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6938・逃げ続ける苦悩と自己評価(?)

あれで正解

批判から称賛に一気に変わった災害時の山内泉アナのアナウンス…ルーツは2017年の勉強会にあった
結果的にNHKのアナウンスは正しかったんだよな。隆起してしまって、津波がそれほど来なかったとかの要因もあるにせよ、大津波警報レベルの波が押し寄せようとはしていた。これからは基本、震源が海で速報震度で7が出たら、海沿いの人は逃げろって話だと思うな。
あとは文句言ってるのは全然関係ない地域の人だよな、だいたい。実際に今回の該当地域の人たちに色々とヒアリングして改善できる点があれば、そうすればいいんだし。
誰も救えないより1人でも救えればそれでいいじゃない、という気持ちを持ってテレビを見なきゃね。

何も語られないまま?

桐島聡容疑者を名乗る男が“危篤” ここ数日で容体悪化…末期がん患い偽名で入院
通院してたってことは紙の保険証を使ってたってことだよな。急にやっぱりマイナ保険証普及だ!みたいな話もあるみたいですが(笑)
50年逃げ続けて今さら自分のやったことをどう思っているんだろうか。若い頃は血気盛んだったかもしれないけどもう70歳でしょ。そんな歳まで逃げ続けなきゃいけない一生ってどうなんでしょうね。
で、危篤じゃ話聞けないじゃん。