612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

PHSは全部潰れたのと同じか

WILLCOM|会社更生手続開始の申立に関するお知らせ
EXILEの「Someday」と嵐の「揺らせ、今を」のメロディが混じって、しょうがありません。こんにちは。朝までは雪も積もっていたのにすっかりとけちゃいました。晴れ間も。


パーソナル(→ドコモ)、アステルと来て、PHS最後の砦も事実上倒産で、PHSは全部潰れたということですね。日本では携帯電話があまりにも優位になりすぎて、ビジネスとしては成立しなくなっちゃったんですね。僕もかつてはPHSは持っていたけど、こんなに携帯電話が高機能になっていかなかったらずっと使っていたかもしれない。まぁこれまで2社が消えていったのにここまで堪えたのは逆にすごいかもしれないですね。今後も事業は継続するけど、どうなるかはわからなそうだな。