612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

あの日の続き

昨日の20時過ぎから急にインターネットがつながらなくなって、色々再設定してみたりしてもダメだったので、壊れたかと思ってあきらめてたら。プロバイダの方でメンテナンスしてました。HPにもっと大きく書いてくれないと、わからん。
地震のあった日、NHK国会中継中に緊急地震速報が出て、そのまま地震報道になってしまったけど、何の中継だったんだろう?というのと地震報道に変わった後はどうしたんだと思って調べてみたらあの日は参議院決算委員会が開かれてました。参議院のHPに動画も載ってたので見てみた。地震が起きて「机の下に隠れて」とか言った後に「休憩します」となって結局その日は再開されず。その後また決算委員会が開かれたのは4月25日でした。
内容はよくわかりませんけど(笑)
NHK緊急地震速報からスムーズにニュースセンターにつながったのは国会中継だったからというのもあるかなと思いました。とともに、民放は放送機関ではあるけど報道機関ではないなと、初動報道を見て強く思いました。特にフジテレビはありゃ完全に違うわ(笑)