612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

やっぱり何ができるのか

実名登録必須なFacebookを、できるだけ消極的に使う方法
Facebookのより突っ込んだところが馴染めない理由
結局実名を登録するということはジャマくさいことだらけだ、ということにしか思えないな。僕も実名でここで書いているようなことを書こうという気は起きませんねぇ。ハンドルネーム(すげぇ懐かしい言葉(笑))だから書けるというのと、基本ネットで知り合った人しかここを知らないから好き勝手書いているというのはあります。でも、たまにここを知らない友達に会うと前回会った後からの話を一から話さないといけないのは面倒くさい、というのは結構前から思ってます。
あとは、そんなに自分にまつわるいろんなことをみんなに知らせたいのかと思うこともあります。若干僕が僻んでいるだけという気もしなくもないですけど(笑)こう流行る前から思っていますが、近いウチにFacebookストーカー事件とかTwitter殺人事件が起きるに違いない。
正直人のことをそんなに詳しく色々と知る必要もないのに、アクセスすると載ってるから見ちゃうんだよね。で、なんかモヤモヤした気分になる(笑)僕に向いてないんでしょう、たぶん。