612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

飛石連休って言わなくなりましたね

今日はこれといって気になる話題もない、ので終わり。というのは乱暴。


今朝、そういえば地下鉄サリン事件ってこの日曜と春分の日の狭間の月曜日だったっけ…ということを急に思い出した。日付は今年はうるう年なので1日ずれているけど。今日は休みにすれば連休だなぁって95年の時もたぶん思ってたな。
あの年の世紀末感ってホントすごかったなぁ。そんなにいろんなことが起きるかよ!って思ってたなぁ。最近はいろんなことが起きすぎるので、若干慣れてしまっている気もしますが。
もう17年も経ってしまったんだなぁ。いつの間にか20世紀の出来事がどんどん人生の半分以上昔になってきているという事実。別にそれに目をつぶっているわけでもないんだけど、改めて思い返してみるとそんな風に自分も歳を取ってしまったんだなぁと思ったり。
なんか辛気くさくなった(笑)