612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

20世紀の置き土産

よくも悪くも20世紀的だということを再確認したフジテレビ・27時間テレビ。全部見たわけじゃないけど。
今は普段は緊縮財政だけど、年に1度だけ華やかなりしバブル期の如くお金を使う。そして、最後に大縄飛びて。しかも、50回は飛べなかったっていう。いいとも30周年だったんだから、30回でよかったと思うんですけど。50回の根拠なさ過ぎ。
やたらと盛り上がっているのは画面の中だけで、この温度差はテレビがいまだ20世紀な感覚で作られているんだなぁって感じられるところ。毎年そんな風に思うんですけど。
「マンネリ番組は偉大な伝統芸能」とは以前書きましたが、だいぶ血迷ってるようだったらもうやめた方がよさそうですね。
あとは来年以降ベースにできそうな番組がもうフジテレビに残ってない気が。「27時間サイコロトーク」とかはどうだろう…。ストイック過ぎるな、出てる側も見てる側も(笑)