612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

あとはspモードメールの使い勝手をなんとかしよう

ケータイメールは死ぬのか
まぁ完全にはなくならないだろうけど、必ずしも必要ですって人は減っていくのかもしれないですね。キャリアメールは急激に衰退した気はものすごくする。僕も使う頻度はだいぶ下がっているのは確か。でも確実にリアルタイムに見てもらいたい時はメールの方が見てもらえるという気もするんだよね。自分もだけど、LINEは送ってもらったその時に受信を通知されない時もあったりするし。アプリを開けば受信するけど、スマホを見る度に開くわけでもないし。
こういう時代になったので、メールアドレスが変わるから他に移らないっていう障壁はなくなりつつあるけど、やっぱり、他に移るのは色々と面倒くさい。同じキャリア内で機種変するのだって面倒くさいのに(笑)