612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

クレジットを見てみよう!・2

あ、ホントだ。ワンダCDにもPORTERの表記がある(見づらいが)。
何を作ってたんだろう。結構たくさん作ったと思うけど、その商品たちは
どうなったのかとても気になるところ。
なぜ横アリだけやったのかは、他のアリーナツアーはキャンセルできたけど、
横アリの12/21だけはいろんな事情があってキャンセルしてしまうと、
違約金の金額がものすごいことになってしまったので、やったという事もあるらしいです。


さて、昨日に引き続いて今日もクレジットを見てみよう!ということで。
今日はシフクDVDです。
カタカナタイトルにひっかけて、クレジットもカタカナになってますね。
これはDVD本編でもそうなってますが。
僕が注目したのは「THE NEWS VISUAL FOR ”ニシエヒガシエ”」。
あのニュース映像です。作ったのは「フジテレビジョン美術制作局CG制作部」。
さすが、主催:フジテレビジョンニッポン放送・ディスクガレージだ。
というか、Mr.Childrenというのが、大きなビジネスなんだなぁということが
よくわかるクレジットであります。